病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

音楽に救われた話。amazarashi「季節は次々死んでいく」

f:id:tpippi:20211220184940p:plain www.youtube.com

今日は、私の大好きな曲を、紹介しようと思います。

東京喰種(トーキョーグール)という漫画のアニメ版で使われた曲。
amazarashiの「季節は次々死んでいく」という曲ですね。

曲も、もちろん好きなのですが。

このPVを見たときに、本当に素敵だなぁと心を奪われました。
原作の世界観を反映し過ぎです。良い意味で。

「衝撃的」の、一言。
ちょっと刺激が強いかもしれないので、
原作を知らない人、表現が苦手そうだな、と感じたら離脱してくださいね。

映像も、
音楽も、
なんでも、そうです。

心を動かす、衝撃的な作品を。
私も、作りたいなぁ、なんて。
この曲を聴くと、いつも考えます。

儚げだけど、力強い。

そんな不思議な魅力のある曲です。
私が目指す人間像も、この曲のようなイメージにすごく近い。

良かったら、聴いてみてください。