病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

誰かの楽しみを作るって、素敵。

f:id:tpippi:20220207185810p:plain

この前、知り合いが言っていたんです。
日曜の夜の、「鬼滅の刃が楽しみ」だと。

アニメや漫画、ブログ、ドラマ、ライブやYouTubeなど。

定期的に発信されるものを作って。
それが誰かの楽しみになるって、素敵だな、と私は思います。

このブログはそりゃまぁ、趣味の域を抜けることはないけれど。

誰かの生きがいになるような。
誰かが楽しみにしてくれるような。

そんなものにいつかなったらいいなぁと、思ったりします。

発信をする人。
創作をする人。

そんな人は、きっと。
その作品を待つ人がいることが、大きな支えになる。

……そう、僕は思います。

私も、たくさんのスターをくれるあなたのお役に立てるように。

もっともっと頑張りたいと思います。

あなたがもし、何らかの創作をする人ならば。

時々でもいいから、自分の作品を見てくれる人のことを考えてみると。

何か変わることもあるんじゃないかな、なんて思います。

なんて。