病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

私は、詰めが甘い人間である。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tpippi/20220208/20220208195053.png

私はいつも、最後の仕上げを失敗します。

出来上がりそうなプラモデルの、最後に取り付ける部品を壊してしまったり。
家の前まで帰ってきて、事故にあったり。

いつも、同じ。
あと少しのところで、失敗するのです。

あと少しだったのに……という思いを加算して。
より悲しい思いを何度、味わったことでしょうか。

これは大人になっても、そうで。

先日も自分の不注意でパソコンの画面を割ってしまったんですが、
それも、「あと少し」の出来事でした。

私、新しいパソコンのキーボードを買ったんですよ。その日に。 かなり高いやつです。

で、こういう日は良くないことが起きるかもしれないと思って、
めちゃくちゃ安全運転で帰って。

家でキーボードを出した瞬間に、手が滑ってパソコンの画面にガシャン。
何とも、詰めが甘い。

性格か、人格かわかりませんけども。
どれだけ気をつけても、何かしらやってしまう私。

落ち着いて、生きていきたいものです。

今日はそんなことを書きたいと思いました。
まだまだ私は、成長できるポイントがあるということですね。