病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

消えた、思い出の場所。

f:id:tpippi:20220216223538p:plain 下北沢、屋根裏。

昔、私がよく行っていたライブハウスです。
出演も、何度もさせていただきました。
たくさんのバンドが巣立っていった、知る人ぞ知る場所。
下北沢のバンドブームを支えたと言っても過言ではないのですが。

今は、もう、ありません。

渋谷乙(キノト)も、再開発の煽りを受けて、
現在も移転先を探しているそうです。

コロナ禍で、歴史あるライブハウスも、たくさん消えました。

時代は移り変わるものではありますが。
やっぱり、自分の好きなものやお世話になった場所が消えることは、
悲しいものです。

いつかまた。
汗臭くてタバコ臭い、ステッカーだらけのライブハウスに入り浸りたいなぁ。

なんて。

今週のお題「復活してほしいもの」