病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

空虚な心持ちの日。

f:id:tpippi:20220225073920p:plain

これだけ発展した人類でも、
相入れない相手を「暴力」で屈服させるのですね。

そんなことを、思いました。

なんていうのかなぁ。

世の中の大部分は、弱肉強食であることは間違いありません。

ただ。

やっていいこととやっちゃいけないことはあるよね?とは思うのです。

もちろん、それは私のような弱者が言ったところで、
強者からしたら何にもならないけれど。

今回の出来事の顛末がどういうものになるかは分かりませんが。
世界が力を合わせて、人の歩むべき道を正せるように。

そんなことを祈ります。

最後に、鬼滅の刃で見たセリフを思い出しました。

「生殺与奪の権を他人に握らせるな」

コロナ禍に引き続き、世の中はどんどん変わっていきますね。