病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

2ヶ月の懺悔。

f:id:tpippi:20220228194453p:plain さぁ、3月です。

あっという間に、今年も2ヶ月が過ぎ去りました。

1年の6分の1が終わったことになります。

あなたの2ヶ月はどんな2ヶ月だったでしょうか。
納得のいくものだったでしょうか。

私は、まだまだでした。
正月ボケが長く続き、どこか上の空で。

バーっと努力しては、気が抜けの繰り返し。

余裕なんてないと分かっていながら。
いまいちパッとしない2ヶ月を送りました。

コロナ禍。
仕事。
人間関係。

昨今の世界情勢。

自分に関係がないとは言い切れないけれど。
どこか遠い場所で起きる出来事に心を奪われました。

なんだか、「今日は食べちゃおうかな、こんなことがあったし」と。
志なかばで挫折する理由を探すダイエッター。

そんな気持ちです。

まだまだ今年は始まったばかり。

そんなことを言っていると、あっという間に今年も終わってしまうので。

心を入れ替えて、また頑張りたいと思います。