病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

虹の橋を渡ったわんちゃん。

f:id:tpippi:20220303224445p:plain 最近、身近なところで。

虹の橋を渡った動物がいます。

通勤路の途中の家のわんちゃん。

外飼いのわんちゃんで、私の出勤時間あたりが散歩の時間らしく。

いつも、飼い主さんが出てくる玄関を見つめて。 背筋をぴーんと伸ばして待っていました。

玄関に飼い主さんの姿が見えると、
尻尾だけブンブンさせて。

そんな愛らしい姿に、私は勝手に癒されていました。

今は小さな犬小屋だけが、ポツンと残っています。

幸せだったのかなぁ。
苦しまずにいけたのかなぁ。

そんなことを思わずにはいられません。勝手なんですけどね。

でも。
祈りたくなりました。

ありがとう。お疲れ様でした。
私も、私の会社の人も、みんな。
あなたの姿に癒されてたよ。