病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いつかまた。

人生は一回きり。

しかし。
物事と出会う回数は何も、一回きりというわけではありません。

恋人と一度離れて、 また復縁したり。

親元を離れて、
また一緒に暮らしたり。

その瞬間は、
「2度と戻ることはない」 「もう終わった」

そう思っていても、その先に何が待っているかは誰も分からないのです。

結局、

「人生諦めが肝心」も、
「七転び八起き」も、

どっちだって正解なんですから。

結果が良かったか、悪かったかだけの違いです。

だから。
好きな方を選びましょう。

いつかまた。

なんでもかんでも割り切れるものじゃないかもしれませんが、
私は。

ちょっとぐらいカッコ悪くてもいいから、
自分の選びたいものを選ぶのが、
人生において大切なんじゃないか、なんて思います。