病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いつか訪れる、人生を変える出会い。

f:id:tpippi:20220312102243p:plain

私はあまり運命というものを信じません。

だから、棚からぼたもち的な出会いを期待するタイプではなく。
出会いたい人に出会えるであろう場所に行き、貪欲にそれを求めます。

じゃないと、人生はうまくなんて行かないと肌で感じているからです。

なぜなら今、世界中には。
とんでもない数のコミュニティがあり、鎬を削っているからです。
昔と違って、ネットを介せばどんな人でも参加できます。

だからこそ競争は激しく、かつ。
それを知っている人が勝つみたいな世の中なのです。

私が世の中を「弱肉強食」と呼ぶのは、こういった理由もあるからです。

今の時代、待っているだけでは誰も見向きはしません。

立ち上がって、声を出して、それで初めて、スタートラインが遥か彼方に見えるかな、といった具合。
だから、私ははっきりと書きます。

一緒に頑張りましょう。
つらいなら、もう少しだけ我慢して、そこから抜け出しましょう。

そうすることでしか、現実は変わりません。

なんて。

自戒を込めて。