病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

照明が変わると、気分も変わる。

f:id:tpippi:20220315225217p:plain

最近、我が家の照明がことごとく切れてしまい、
電球を買い変えました。

古い家なので、電球色というオレンジっぽい色の電球が多かったのですが、

思い切って「昼光色」という白色に近い電球に交換しました。

すると。

部屋の色がくっきりはっきり。
鮮やかに見えるではありませんか。

見慣れたはずのカーペットも、
いつも使うグラスも。

なんだか一味違って新鮮。

思い切って変えてよかったな、と思います。

いつも自分が使う部屋だからこそ。
ほんの少しの変化で、気持ちもガラッと変わる。

気分によって付け替えてもいいな、なんて思うほどです。

今度のボーナスでは、間接照明なんかも欲しいな、とも考えます。

気分を変えたい人は、ぜひ。
照明の色や器具を変えてみてはいかがでしょうか。

想像以上に、変わりますよ。