病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

世界は進む。

f:id:tpippi:20220324073402p:plain 最近、YouTubeを見てて思うんですけど、
歌がうまい人、増えたなぁと感じます。

これは以前書いた、陸上の世界記録と同じ感じかなぁと思います。

陸上競技だって、水泳だって、ずっと記録が更新され続けているわけで。

誰かが限界を超え、
それに触れた人がまたさらに限界を超えた結果。

終わることなく、記録は生まれていく。

歌や音楽の世界も、一緒です。
日々生まれる新しい感性に触れ、また新たな感性が世の中に出回る。

人類の歩み、と言ったら大袈裟かもしれませんが、
そこに少しでも触れながら、私も生きていきたいと思います。
もちろん、昔からあって色褪せない、唯一無二のものもあるけれど。

今日がつまらないからと言って、明日もつまらないはずはない。

希望を持って、立ち止まらずに。

共に生きていきましょう。

なんて。