病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

無意味って、素敵だ。

f:id:tpippi:20220401233613p:plain 私は、無意味なこともしたい。

そう思うのです。

厳密に言えば、無意味なことなんてないのかもしれませんが。

自分の人生において、あまり大きな意味をなさない事柄って、あると思うんです。

今の自分にとって、必要のないもの。

だとしても、やっぱり。

経験だけはしてみたい。

そんな風に思います。

たとえば。

のんびりと、どこかの湖に行って魚釣りとか。

一人キャンプとか。

ものすごい凝った料理をするとか。

その辺の壁に落書きするとか。

時間をふんだんに使ってそんなことをしてみたい。

そういう時間を大切に使えるような、大人になりたい。

そう、強く思います。

「苦労は買ってでもしろ」という言葉がありますが。
今の苦労が、いつかのそんな時間に変わるように。

頑張っていきたいと思います。

人生、長いようで短い。
どこで、どういう選択をするか。 そのバランスが、難しいんですけどね。