病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

時間を、大切に。

今年のゴールデンウィークは天気が心配されていますね。

曇り、雨。
コロナ禍が収まりつつある今、少しでもお客さんが欲しい観光地。

なかなかうまくはいかないものだなぁと感じます。

さて。

今年も、あっという間に5月。

いつも気にしているんですが、

月が変わるごとに、時が過ぎたことを実感します。

なんとなく過ごしている毎日。
しかし、確かに過ぎ去る日々。

過ぎ去った日々は2度と戻ってくることはありません。

後悔しても。 何しても。

絶対に戻りません。

日々を大切に、とはいつも書いていますけれど。

自分は精一杯やったか?
もっとこうすればよかったんじゃないか?

次はどうする?

そんな自問自答を、胸に。

漫然とした日々を生きるな。
考えて時間を使おう。

積み重なっていく人生の時間。
重なっていく時間をどれだけ有意義に使ったか?

その「差」は、どんどん開いていくことになる。

もう一度。

考えて、時間を使おう。

自戒を込めて。