病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

連休明け、身体がもたない現象。

連休に身体が慣れると、仕事がしんどくなりますね。

連休前から突然の夜勤に入り、
連休中もそのまま夜型の生活をしてしまったばっかりに。

どうにも日中眠くてしょうがありません。

コーヒーを流し込み、
炭酸飲料を飲み、
フリスクを食べ、
目薬をさして頑張っていますが、

……眠いものは眠いのです。悲しいことに。

それに加えて連休で身体が鈍っているので、
この時期の思わぬ失敗には要注意ですね。

きっと私のように、
「なんだかだるいなぁ」と感じている人はいるはず。

焦らず無理せず、しかし怠けず。

ちょっとずつエンジンをかけていきましょう。

なんだかんだ、8月連休まであっという間ですからね。

そうしたらもう、年末もすぐ。

うーん、いつも思いますが。

時が経つのは、早い。早すぎる。