病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

幸せは、歩いてこない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tpippi/20220513/20220513215708.png

最近、朝がつらくてしょうがなかったりします。

色々とお仕事をさせていただいて、睡眠時間が減ったせいかな、と思います。

私は朝起きてすぐに、 軽く瞑想みたいなことをしていて。

いつもならパッと目が覚めるんですけど、
最近はそのまま二度寝をしてしまいます。

まぁ。
忙しいのは仕方がないと割り切って。

少しでも楽しみながら生きていければいいなぁ、と思っています。

なんだかね。

暗いニュースばかりだと言い続けて、もう何年経ったでしょう。

本格的に、
「幸せを見つける」ことを考えてみる時期なのかもしれません。

誰かが言っていましたよね。

幸せは、向こうからやってくるものじゃない。
自分でつかむものだ、ってね。