病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

一歩、また一歩。

最近、副業で少しずつお仕事をいただけるようになってきました。

「自分には価値がない」
「生きていてもしょうがない」

そう思いながら、生きていた私にとって。

「開き直って誰かのためだけに行動する」ことをしてみた結果、
ほんの少しずつ、お仕事をいただけるように。

これによって。

「もう少し、頑張ろうかな」

なんて思うようになってきました。

お金をもらうということは、
それに見合うだけの行いをした。

と感じます。
もちろん、すべてがすべてじゃないにせよ。

誰かの役に立った見返りと、捉えることができます。

これだけで「人生捨てたもんじゃない」というのは、 まだまだ早いですが。

積み重ねた一歩に勝るものは、ない。

そう感じる今日この頃です。