病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

重なる年齢。

6月も終盤に入りましたね。

つまり今年も半分が終わります。

いつも書いていますが、
時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

長いようで、終わってみればあっという間。

時間を大切に過ごしていきましょう。

ふと思ったのですが、
年齢って、一年周期で増えていくじゃないですか。

これって、あくまでも人間の決め事みたいなもので、
肉体的には毎日、毎分、毎秒老いていきます。

日数で書けば34年と30日間生きた私は、12448日歳です。

明日になれば、12449日歳。

こうやって数えると、生きてきた日数が具体的になって。
なんだかこう、捉え方が変わるような気がします。

そろそろ半分くらいは生きたのでしょうか。

残りの時間は分からないけれど、
懸命に生きることだけは揺るぎなく。

大切な人と同じ時に生まれ、同じ瞬間を生きていることに感謝して。

生きていきたいなぁ、なんて思います。