病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

「願い」の夜。

毎年、 七夕の日は雨が降る、なんてよく言われますね。

私が住んでいるところは、ちょっと怪しいお天気です。

七夕。

なんていうのでしょう。

毎年書いている気はしますが、私はとても素敵な日だなと感じます。

人々が、短冊に願いを込める日。

今の子どもたちは賢いので、
短冊に書いたところで願いが叶うとは思っていないかもしれません。

それでも。

子どもたちは願いを書くのです。
きっと、子どもらしくあるために。

もちろん大人も、です。

そんなことを思いました。

1人でも、多くの願いが叶いますように。

普段神頼みはしない私ですが、

なんとなく。

心からそう思わざるを得ない、そんな夜です。