病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

がんばれ、高校球児。

連日、熱い戦いが繰り広げられる、甲子園。

意地と意地のぶつかり合い、真剣さ。
素晴らしい姿を見せていただいています。

今年の決勝戦は、仙台育英 対 下関国際。

ついに、優勝機が白河の関を越えるか。
とても楽しみです。

毎年、書いてますけど。

私は甲子園が好きなんですよね。

夏の風物詩的なイメージ。そして、高校球児のひたむきな姿。涙。

そりゃあ、スポンサーとかなんだとかお金が絡んではいるのでしょうけれど。

コンテンツなんて簡単な表現で、まとめたくはないものですね。

私も、頑張ろうと思います。
きっとたくさんの人が、勇気や元気を分け与えてもらってるはずです。

負けたチームも胸を張って、母校に帰っていただきたい。

結果が全ての勝負の世界だから負けは負け!なんて大人びた考えもありますが。

少なくとも私は、そうは思いません。

この経験を通して、来年にどう繋がっていくか。 この経験を通して、若い世代がどう成長していくのか。

この可能性を見せることもまた甲子園の存在意義かと思います。

なんにせよ。

精一杯。一球入魂。
ファイト!