病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

前向きに、ひたむきに。

人生、どうにもうまくいかない時ってあると思うのです。

今日は、そんなお話。

私は何度繰り返したのでしょう。

うまくいかなくなって。
諦めて。
後悔して。

いつもその繰り返し。

そんな経験を繰り返したから、思うのです。

つらい時ほど、諦めちゃいけないって。

私はまだ、その扉を開けてはいないから。

きっと、人生を変えるなにかがあると信じています。

人生を変える手段は、これまで見落としていた場所や開けてこなかった扉の先にあると。

そう、感じてなりません。

カウンセラーとして、
頑張れ、無理してでもやれと言えないけれど。

でも、それでも頑張ってほしい。
自分自身の手で、未来を切り拓いてほしい。

だからね。
私はどんな人にでも言うのです。

一緒に頑張りましょう、って。