病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

補い合うという、理想。

人の力は、すごいものです。

しかし、一人よりも二人、二人より三人と、
正しく補い合えるなら、それに敵うものはありません。

三人寄らば文殊の知恵という言葉もあります。

いかに、補い合える人と出会えるかに人生はかかっているとも言える、と。

そう私は思うのです。

なぜなら、難しいのです。人と人が協力し合うのは。

ほとんどの場合、何かしらの歪みが発生します。

その困難を乗り越えた先にある、

信頼とか、共助の輪。

それが素敵だと思うのです。

なかなか手に入れることはできないけれど。

私もいつか、そんな人に出会えるといいなと。

そんな風に思うのです。

今日は、そんなことが書きたい日でした。