病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

眠い一日。

今日は、眠くて仕方のない一日でした。
きっと、睡眠の質が低いのでしょう。

身の上話になってしまいますが、
私は耳に「癒えない傷」みたいなものがあります。

治ることはなく、寝る時の枕によっては悪化し、
化膿したり痛みが走ったり、強烈な耳鳴りを引き起こしてしまうのです。

これまで、色んな枕を試したのですが、全てダメ。

仕方なく、耳が枕につかないように、
自分で腕枕をして寝るんです。

これがまた、腕が痺れたり背中が痛くなったりと、
よくはなくて。

多分こういうことがあって睡眠の質が悪いんだな、と自己分析をしています。

そう。
睡眠は大事です。

ベッドとか、枕とか。

寝具はこだわりましょう。

導入にお金がかかっても、
日中の眠気による行動制限は非常によろしくないなぁ、と感じます。

あなたは夜、しっかり眠れていますか?

アロマや、間接照明なども良いとされています。

睡眠の質は大切に。

今日は、こんなことを書きたい日でした。