病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

なんか、穏やかな日々が遠い。

最近いろんなところで、故 安倍元総理の国葬反対のデモのニュースを目にします。

あまり触れたくない話題ではありますが、
なんか不思議に感じたので、今日は書きます。

私は。
正直、やるやらないにはあまり興味がありません。

なんかこう、風潮がね。
気になるんです。

前提として、政府は国民に説明する必要があるとは思います。

ただお金の面だけで言えば、

仮に100億使ったって、
国民の頭数で割れば1人100円の負担です。

別によくないかな?って思うんですよね。
少なくとも私は。

その予算を他のことに使えばうんぬん……というのは別問題ですし。
他国の政治家の来日があるのなら国としての体裁も必要。

だから。

政治家含め、少なくともお金がどうのとバッシングしている理由がよく分かりません。

単純に、不思議です。

まぁ。
多分大多数がそんなふうに考えていて、
騒いでいるのはほんの一部なんでしょうけどね。

コロナ禍、不況、円安。
穏やかな日々が遠ざかっているなぁ……なんて思う今日この頃です。

なんて。