病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

図書館という、天国。

私は、時々死ぬほど本を読みたくなるのです。

そんな時に行くのが図書館。

ちょっと大きめの図書館が近場にあるので、よく利用していました。

最近は忙しくて、なかなか利用できず、
ムラムラしているところです。

本は、いい。

少なくとも私は、そう感じます。

誰かの気持ちに触れたり、
誰かの人生を追体験したり、
誰かの知識を共有してもらったり、

そんなことができるわけですから。

だから、いいのです。

おすすめです。

最近ではブックホテルとか、ブックカフェとか。

そういう、

読書×リラクゼーションみたいな施設もあるとか。

私の居住地の近くにはないので、

いつかいきたいな、なんて思います。

読書は、人生を変える。
これはたくさんの人が言う、この世の真理。

本を楽しみ、人生を楽しみ、健やかに生きる。

今日はそんなことを、伝えたいと思いました。