病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

自死は誰も救わない。

先日。
悲しいツイートを目にしました。

知らない人は触れてほしくないので、
詳しくは書きません。

ただ。
自死に関するものです。

SNSは、人と繋がりやすいけれど。
距離が近いがゆえに、そういった情報にもダイレクトで触れることになります。

人それぞれ、事情があるのは痛いほどわかります。

つらくて、苦しくて。
全てを投げ出したくなる気持ちも、分かります。

だけど。

それを当てつけのように、
不特定多数の人にぶつけること、こんなにも悲しいことはないと私は思います。

フォロワーは、一万人以上。
拡散され、たくさんの人が目にしました。

もちろん、そんなことを考える余裕もなかったのだろうけれど。

自死は、誰も救わない。

そんなことを思いました。

www.nanigashimental.work