病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

やってみたい、ふるさと納税。

もう結構前から聞きますが「ふるさと納税」に最近、興味があります。

実質2000円程度で、全国各地の美味しいものや特産品が味わえるとか。

やってみたい。ていうかやってなかったのが勿体無い。

そんな心持ちです。

なぜ手が出なかったというと。
多分大体の人が当てはまるのが、

「申告とかめんどくさいんじゃない?」

というところかなと思います。

何年やっても、社会人の確定申告とか、年末調整の用紙とか。
書き方がよくわからないですし。

毎年、
「あぁ今年もめんどくさいのがきたか」とか思っちゃいます。

そんな納税に関わることだから、私もふるさと納税を避けてきました。

今年こそ、チャレンジ。

ちょっと調べた限りでは、まず損はしないものなので。

是非とも活用していきたいなぁ、なんて。

そんな覚悟をここで。