病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

今日も鳴る、隣の家のチャイム。

私の家のチャイムは二種類の音が鳴ります。

ひとつは、我が家のお客さんが押した時。
「エリーゼのために」が流れます。

そしてもうひとつは、
「ピンポーン」
というシンプルな音。

これが流れるのは、お隣さんの家のチャイムが押された時です。

……図らずも同じ型番のチャイムを買ったみたいなんですよね。

混線しないように、チャンネルを設定しているはずなんですが。
いくら変えても同期しちゃうんです。

まぁ、幸い音が違うので判別できます。

なので放置している現状なのですが、
ふと気づきました。

「これ、うちのお客さんが来た時も隣で鳴ってるんじゃなかろうか」と。

まぁ、ご近所付き合いは良好なので、特に互いにどうということはないんですけどね。

なんか。

ちょっと面白いな、と思って。

都会にはない、地方のほのぼのした感じ。

……なんて。