病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

未来を感じることの大切さ。

私は、ちょいちょい未来のことを考えた記事を書いています。

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

www.nanigashimental.work

今回もまた、未来のことです。

実は私最近ずっと、死ぬかも、と思っていました。

ずっと体調が悪くて、
でも中々病院に行けなくて。

良くない症状だというのはわかっていたので。
実は半分諦めたように生きていました。

先日、いろいろなきっかけがあって病院に。
検査をしていただき、最悪の事態は回避しているかも、という結果。

これから精密検査をしますが、
ひとまず安心していい、とのお話でした。

なんていうかまぁ。

この結果を聞くまで。
ずっと心にまとわりついていた「死」という概念。

気持ちの良いものではなかったなと思うのです。

諦めた、と思っていても。
やっぱりどこか生きたくて。

未来がないって感覚は、
人にとって本当に良くないことだと実感。

まだ、全てが解決したわけじゃないけれど。

このブログはもう少し続きそうです。

なんて。