病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

つらいことに慣れてきた、今日この頃。

1日は24時間。

年齢を重ねると、その感覚がだんだんと染み付いていきます。

だからこそ、1日が過ぎることにも慣れていくのですが、
最近、私は思うのです。

なんか、嫌なこともとっとと過ぎていくな、と。

あまりにも日々の過ぎ去るスピードが早いので、
こんなふうに感じるのかもしれません。

そんな今だからこそ。
少しぐらい嫌なことでも、正直やっていいんじゃないかと思うのです。

今までなら、やりたくないことは極力やりたくない人間だったのですが。
今なら、頑張ろうと思える。

面倒でいくのが嫌だった、歯医者。
勉強。
イベント。

「どうせ1日なんてあっという間だし」 そう考えることで、新たな挑戦も可能になるのかな、なんて思うのです。

せっかくだから。
時間が早く過ぎることを有効利用して、
これまでやらなかったことにも挑戦する。

そんなふうに捉えてみるといいんじゃないでしょうか。

どうせ、時間が過ぎる早さはもう、変わらないのですから。

その状況を楽しんでみましょう。

なんて。

今日はそんなことを書きたかった1日でした。