病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

必ず死ぬと書いて必死。

必ず死ぬ、と書いて必死。

必死でどうのと言うと、
そんな大袈裟な、なんて思われるかもしれませんが、
忘れちゃいけません。

私たちの命は、いつか必ず終わることを。

だから、誰もが皆、必死で生きているのです。

いつも目を血走らせて生きろ、なんて言いたいわけではありません。

限りある人生の時間をどう使うかは、個人に委ねられています。

そんな中で。
少なくとも私は、
そろそろ人生の無駄を削ぎ落として、
やるべきことを精一杯やって生きたいと思うようになりました。

おそらくですが、これは幸運なのでしょう。

ね。

どう生きるか。
そんなテーマで何年もブログを書いてきましたが。
まだまだ書き足りないのです。

私たちは、
自分が望む、望まないに関わらず。
必死で生きています。

人生を、
どう捉えるか。

考えてみましょう。

全ては捉え方ひとつ、です。