病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

忘れちゃいけない。新しいことへの挑戦。

新しいことって、ワクワクします。

うつ状態になると、それどころじゃなくなると言いますけどね。
無理はいけないけれど。

でも。

辛くてしょうがない時は、
なんとかかんとか。
新しいことをやってみるのがおすすめなんです。

なんていうのでしょう。

ありていに言えば、
「刺激」というやつ。

何度も書いてると言えば書いてるんですが。

これ。
忘れちゃうと思うんですよ。
なんだかんだ。

日常に忙殺されたり。
ストレスで何もしたくなくなっちゃったり。
イライラしたり。
ムカムカしたり。
殻に閉じこもっちゃったり。

その結果、自分の安心できるものから抜け出せなくなるのです。

それが悪いとは言えませんが、
結局、いつもやってることって、どこか限界があって。

それに比べたら、

例えば自分のやったことのないことや、
知らない人と会ったり、話したり。
本を読んだり、今まで見たことのないYouTubeチャンネルを見たり。

そういったものの刺激は段違いなのです。

重ねて書きますが、
無理はしちゃいけないですが。

もし、参考にできるならば。

是非とも、チャレンジしてみてほしいなと思います。

私も、チャレンジします。

一緒にいかがでしょう。

なんて。