病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

何気ないようで、大切な一日。

年齢を重ねると、月日が過ぎるのを早く感じます。

20歳までと、20〜80歳くらいまでの体感時間は同じ、みたいな。
そんな感じのことを偉い教授みたいな人が話していたのを聞いたことがあります。
(超うろ覚えなので間違っているかもしれません)

まぁ。
要するに。

ある程度の年齢になれば、
1日は本当にあっという間で、
それをおろそかにしていたら、すぐに。

人生が終わってしまう。

そんな風に考えても、間違いじゃないと思います。

私も、いつの間にか。

新卒の頃に憧れていた先輩たちの年齢を迎え。
まだまだ子どもな自分に焦りを感じていて。

「これからの自分の人生、どうなるのかな」なんて考えてしまいます。

とはいえ。
結局時間が早かろうがなんだろうが、行動しなければ未来は変わりません。

今はただ、それだけ。

人は、行動することで抗うしかないのです。