病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

総括。

今年も終わりです。

まずは、皆様。
今年もお世話になりました。

色々あったけど、何とか毎日更新を続けられたのは、
ひとえに皆さんのおかげです。
絶対絶対。
読んでくれる皆さんがいたから頑張れました。
ありがとうございます。

特に何もしていないけど、
今年の中頃から閲覧数が伸びて、
なんだかんだと倍以上になりました。

素直に、嬉しいです。

よければ、来年もまた。
遊びにきてやってください。

誠に勝手ながら、今日は今年の最後。
一年を振り返って終わりにしたいと思います。

総括

私の一年。
今年は特に「忍耐」の一年だったように思います。

耐えに耐えて、
少しずつスキルを身につけ、
そして少しずつ、

前に進んだ。

そんな一年でした。
大変だったし、周囲の環境は悪化。
でも。
匍匐前進のごとく進んだ。

思い返せば去年もそんな風だった気がしますが。
今年は本当に、しっかり進んだ、と思います。
着実に力をつけた。

「私はやれる」

そう思えたことが、
今年の一番の大収穫だ。

来年に向けて

来年は私も、35歳。
いよいよ人生の舵が重くなる年齢。

必ず、結果を残そう。
そして人生を変えます。

必ず。

負けてなるものか。

なんて。