病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

ひっさしぶりに寂しい。

今日は久しぶりに、ほんの少し悲しい気持ちなのです。

なんでかって。
会社の仲のいい先輩が、退職するという情報を耳にしたからです。

ずっと前に勤めていた会社では、
結構そういうことがあって。
その時はもう、慣れたはずで。

今の会社は小さいので、そういった別れが無いものだと勝手に思っていました。

しかし、退職。
そりゃ、あるよなぁ……。 ちょっとだけ面食らってしまいました。

なんていうんでしょうね。

一緒に苦労を重ねてきたから。
やっぱりいなくなるのは寂しい。

でも。
先輩が決めたのなら、応援したい。

その気持ちがぐるぐると回っているようです。

どうしたってしょうがないんですけどね。
決まっちゃったもんは仕方ない。

私にできることは、
笑って送り出すことと、
ちょっとだけ、いつものように嫌味を言うことと、
またいつかお酒を酌み交わす約束をすること。

それだけなんだ。

雨が降っています。
東北の冬の雨は、とにかく冷たいのです。