病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

さすがに物価高を認識せざるを得ない。

だんだんと。
物価高から逃れられないなぁと。
感じる今日この頃です。

小麦とか、
色々と値上がりしていたのはもちろん知っていますが。

そろそろ、日常的に手にするものが、
思いっきり値上がりしているのを目撃することが増えてきて。

いよいよきたなぁ、と感じざるを得ません。

スーパーで売っている、紙パックの1Lのジュースとか。

これまで98円とかだったものが。

今や150円。

しばらく買ってなかったのでいいですが、
驚きました。

菓子パンも買うことは無くなりましたが、
小さくなって大体150円前後。

今の子どもたちはちゃんとお腹いっぱい食べているのだろうか……なんて。
意味のわからないことを考えたりします。

いやほんと。
しんどい。

お父さん、お母さん方。

子どものために頑張れ!と思います。

子どもはいませんが、私も負けてられません。

立ち向かわなければ、
力がなければ、

大切なものはどんどん、守れなくなっていきますね。