病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

まもなく、春。

明日2月4日は「立春」です。

もう、春はすぐそこ。

まだ寒い日は続くとは思いますが、
季節は徐々に、そして確実に巡っていきます。

じっくり進んでいきましょう。

物事は急に変わるものと、ゆっくり変わるものがあります。

季節は意外と、そのどっちもかなと思っていて、
当たり前にゆっくり変わる時があれば、
それこそ1週間くらいでバッと変わる時もあるんですよね。

変化は、人生につきものです。

過ぎ去った時を想うのは大切なことですが、
「今、ここ」という目の前のことも大切。

依然大変な時代ではありますが、
一つひとつ、目の前のことも積み重ねていきましょう。

変化に驚いている暇は、割とない。

なんて。