病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

どうなる、人生。

今年が始まって、すでに12分の1が過ぎました。
あっという間です。

一つでも、少しでも。

前に進む、這ってでも進む。

そんな気持ちでいっぱいな今日この頃です。

苦しいことがあっても。
つらいことがあっても。
結局のところ、自己責任。

これは、私が私に伝えたいことでもあるのですが、

別に何もしなくてもいいし、
とりあえず人生を楽しむことだって何も悪いことじゃないんです。

何をどうしたって、
その結果は自分が受け入れるしかないのですから。

シンプルなんです。

しんどいなぁ。

でも、やるしかないんだよなぁ。

そんな、人間らしさを感じた、12分の1年。

さて。
残り11ヶ月。

今年の終わりに、泣いているか、笑っているか。
嘆いているか。

決めるのは、これからの行動だけ。

楽しみですね。