病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

答えは見つかるのだろうか。

私はずっと、疑問に感じていることがあります。

それは、幸せの形ってヤツです。

一体どうなれば、私は幸せなのか。
私の周りの人や大切な人は幸せなのか。

そんなことをよく考えます。

言ってみれば、
答えは変わると思うのです。

人って、
お金が欲しい時もあれば、誰かの温もりが欲しい時があります。
たくさんの人にチヤホヤされて嬉しい時もあれば、
たった一人のたった一言がどうしても欲しい時がある。

だから幸せには決まった形ってなくて。

未来の自分が何を求めるのかもわかっていないのに、
今の私は何に向かって走ればいいのだろう。

なぁんてことを考えるのです。

でも。
きっとそれって、みんな同じなんですよね。

いや明確な目標を持って頑張っている人ももちろんいると思いますが。

私のような人は(多分)多いはず。

結局「がむしゃら」に走るしかないような気がしています。

未来の自分が幸せだと感じるものは、未来の自分しか知りません。

そんな時。
未来の自分が少しでも選択肢を持てるように。
今の自分は走り続けなきゃいけないと思います。

今日は、そんなことを伝えたい日でした。