病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

何が答えになるのか。

最近思うのです。

何事も、答えはシンプルなんだな、と。

唸るほど考えて出した結論も、
夜通し考えて出した結論も。

意外と。

最初にパッと思い浮かんだことが答えだったりするのです。

なんて言うんでしょう。

物事、そうそう比例しないのです。

難しいんですが。

頑張ったから、頑張った分と同じだけ報われるとか。
そう言うものでもなくて。

結局、その答えは蓋を開けなくてはわからないのです。

未来って不思議です。

人を、いとも簡単に見ず知らずの場所にいざなう。
単なる概念というのは勿体無いな、なんて思います。

私たち人間では思いもよらない、そんな存在。

いつだって、答えはよくわからないけれど。

一度きりの人生を楽しみたいものです。