病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

与えられるものと求めることの価値。

**人は時として「与えられなければ得られない」ものがあると私は思っています。

俗にいう、困難とか。
試練とか。

そういうものですね。

もちろん自分からある程度は求められるものでもあります。

明らかに困難な道を進むとか。

高い目標を立てるとか。

そういうこともまた。
大切だったりもします。

聖書にもある言葉、 「求めよ、さらば与えられん」みたいな話ですね。

要するに。

素敵な未来のためには、
まず自分が動くことが大事。

ってことです。

まず自分がなにかをしようってことは、
それだけ価値の高いことなのです。

負けちゃいけません。

私も、いろいろと挑戦中です。
一緒に未来を。 その手につかみましょう。

なんて。