病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

どうしたって負けたくない人はいるもんだ。

ダラダラと過ごしたい。
勝ち負けのない世界で、心穏やかに。

そんなことを考える今日この頃です。

生来、なまけもの気質な私には。
こんな欲望が常に渦巻いているのです。

好きなものを食べて。
好きなことをやって。
好きな人と一緒に。

ずっと。
ずぅっと。

自分が幸せになることだけを考えて。
他者に干渉せず。
時々、お互いに無理のない範囲で、
持ち物を分け合って、分かち合って。

時々、刺激になるように。
ほんの少しだけ働いて。

ゆったり寝て、起きて。

そんな生活。

送りたいなぁ……。

なんて。
タダでありつける妄想で己の心を鎮めるのです。

いつかきっと。

そんな理想とはかけ離れた場所で、
私は私の命数を使い切る。

そんなことを思った、今日でした。

また明日も、がんばります。