病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

体内にある、10万キロメートル。

私たちの体内には、10万キロメートルにわたる血管があるって知ってますか?

実際に測ったわけじゃないので本当か嘘かはわかりませんが。
地球を2周半するほどの長さらしいですよ。

なんだか不思議ですよね。

人間の体は大半が水分と言いますが、
10万キロもの血管があるなら、
人間の体って血管でできてるんじゃないかと感じるほどです。

この手の話ってよくありますよね。

腸を広げるとテニスコートの大きさになるとか、
紙を46回折り畳むと月に届くとか。

どうにも想像ができないので、
なんだかとっても不思議に感じます。

なんていうんですかね。

世の中広いと言いますか。
こう。

自分の頭では理解できないことっていくらでもあるんだなぁと。

そう実感させられる身近なお話でした。

まだまだ、知らないことはある。

この世にある出来事のうち、
0.000000000000001%くらいはね。

知りたいな、なんて思います。

たった一回きりの人生だもの。

なんて。

今日はそんなことを思った1日でした。