病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

2月末。

あっという間の2ヶ月でしたね。

年明けから今日まで。
この感覚をあと6回味わえば今年も終わります。

恐ろしい。

人生とは、かくも深いものなのか。

そんなふうに思わざるを得ません。

日々をできる限りのことをやりながら過ごしていますが、
そう簡単には結果が出ない。

時間は刻一刻と過ぎ、
余裕がなくなり、
また焦り。
そして、進まない物事は進まず、
追い詰められる。

そんな日々です。

答えなんてわからなくて、
出口もわからなくて、
ずっとずっと、瀬戸際で。

安穏と生きてきた自分に腹を立てたとしても。 なにがあろうと時間は、待ってくれません。

いや本当に。

まだまだ私はやれるはず。

そんなことを思いながら、日々を過ごしています。

明日からは、3月。
ここが終われば、きっと。

もっともっと、時は加速していくのでしょう。

そんなことを感じた、春の1日。