病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

淡々とやるのがいい。

自分のことを分析すると、
私はなんだか気まぐれ人間だなぁ……と思うのです。

しかも、二つ以上の物事を同時にこなすのが下手なのです。

これが組み合わさるとですね、
とってもよくないんですよ。

やらなきゃいけないのに、
別のことが気になる。
そして、そうなったら最後、
また別のことが気になって、 戻ってこれないのですから。

あなたはどうでしょうか。

「何事も淡々とやればいい」

そういうのは簡単ですが、やるとなると話は別。

少しずつ、後悔を重ねたり、
環境を変えてみたり。

そうやっていくことでしか乗り越えられないのです。

一番手っ取り早いのは、
環境を変えることでしょうか。

やらないといけない状況になることで、
別のことを考えている暇や余裕をなくす。

これが一番かなぁ、と思います。

なんて。

今日はこんなことを書きたい日でした。