病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

きっと、なんとかなる。

私は思うのです。

人って、簡単には変わらないと。

全てが全てではないのですが、
変化することを拒む部分は割とあって、
そういうところって。
まぁ、人って変わりづらい。

悪く言えば成長しないし、
よく言えばなんとかなるんです。

人って、そういう生き物だと思うんですよね。

コロナ禍だって、
色々合ったけど人は乗り越えた。

震災だって、
大変なことだったけど人は乗り越えたのです。

そう考えると、
なんだかんだ、人は乗り越えていけるのですよ。

これはどんな事柄でも同じです。

そのときは、とんでもなく辛いかもしれないけれど。

いつかそのときは終わります。

「きっと、なんとかなる」

今日はそんなことを、どうしても伝えたい1日でした。