病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

人生で2回目の確定申告。

確定申告シーズンが終わりましたね。

今回、私は人生で2回目の確定申告を行いました。

1回目は、以前退職した後。
今回で2回目です。

今回は、副業で少し収入があったのと、
今後の経験のために確定申告をしました。

会社員という縛られた環境を脱する覚悟のため、
今回は意地でも確定申告をしようと決めていました。

とてつもなく面倒でしたが、
多少なりとも勝手がわかってよかったです。

こういう経験を積み重ねて、人は成長していく。

それがよくわかったひと時でした。

上を見上げれば、やることはいくらでもあります。
決して驕らず昂らず。

一歩ずつ、でもしっかり焦らず、急いで。

そうやって進んでいけばいいのかなぁ、なんて思います。

今日も明日も明後日も。

なんて。
そんなことを書きたい1日でした。