病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

いつか私たちも。

必ずこの世を去ります。

その先のことは私にはわかりませんが、

少なくとも、この世に生きる人たちとはお別れをすることになるでしょう。

そのタイミングは、
いつやってくるかわかりません。

今日かもしれないし、
明日かもしれない。

もしかしたら、
あと何十年後かもしれません。

いつも感じることなんですけどね。
私たちの命って、別に何かに保証されているワケじゃない。

たまたま今日も生きていただけ、と。
そんなふうに思うのです。

今日という日がどんな1日だったか、
それをよく噛み締めて。

明日もまた生きていきたいなぁ、なんて思うのです。

しみじみと。
虹の橋を渡った人たちを思い浮かべて。
1秒1秒を、大切にしましょう。

なんて。