病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

もう少しだけ、健康でいたい。

もうだいぶ前からになりますが。
私、ちょいちょい物忘れをするようになりました。
(最近は落ち着いていますけど)

それは特定のタイミングで、よく起こります。

特に多いのは、近所のスーパーで買い物を終えて出てくる時。

車を止めた場所がわからなくなります。
ど忘れ、というには不思議で、そのスーパーの買い物終わり、 という特定の場面で記憶がなくなってしまうのです。

ひどいときは、自分がどうやってそのスーパーにたどり着いたかも忘れます。
車を停めた場所どころか、車種すらも忘れたことがあるのです。
なので駐車場で車を見つけても、
しばらく自分の車かどうかわからないのです。

ストレスか、他の原因か……。 心当たりは様々ありますが。

もう少しだけ健康でいたいなぁ、なんて思うのです。

だってまだ。
人生の楽しみを、きっと私は知らないから。

その全てを知ることはできずとも、
ある程度の、納得のいく形にはしたい。

そんなことを思った、GWの夜です。

なんて。