病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

一眼レフ、楽しい。

最近、カメラを借りました。
いわゆるデジタル一眼というやつです。

今日の記事は、
デジタル一眼を使ってみたら結構楽しかった、という話です。

デジタル一眼とは

要するにカメラです。
そんなにでっかいレンズはついていませんが、
私が持っているのはこんなやつですね。
※Amazonより

スマホカメラとどう違う?

難しいことはわかりません。

しかし、スマホの写真よりもダイナミック。
それだけは言えると思います。

調べてみると、画素数はやはり段違いです。
加えてレンズもあるので、こういう背景がボケたやつも撮ることができます。
最近のスマホでも撮れますが。

気分が段違い

まぁ、
撮っていて楽しい、というのがあるかなと思うのです。

スマホにおまけみたいな形でついているカメラで撮るのと、
写真を撮影するための機材で撮影するのとでは、
気分が違う、ということです。
※もちろん最近のスマホも高性能ですけどね

ガッツリ世界を切り取れる感、というのはなんだか楽しいものだと、
私はカメラを使ってみて思いました。

素人でも、それなりのクオリティに仕上がりますし、
SNSで投稿すると良い反応も返ってきやすい。

ゆえに。
ちょっとおすすめだなぁ、と思った次第です。

おわりに

意外とですね。
やったことのないものの中には、
ガッと世界や感性を拡げてくれるものがあったりします。

何事も、ひとまず。
やってみることをお勧めしますよ。
高い機材を買わなくても、最近ではレンタルもあるようですしね。