病んでる系カウンセラーのブログ

カウンセラー(アマチュア)視点で書くゆるゆる日記

無敵の人にご用心。

先日。

銀座の時計店が強盗にあったニュースをご覧になられた方も多いはず。

私は率直に。
なんだかなぁ……と思ってしまいました。

被疑者はいずれも10代。
うーん。

なぜこんなことになったのか。
残念ながら、理解に苦しみます。

何か他に、もっと大きな狙いでもあったのかと。
(ドラマとかであるじゃないですか。もっと大きな犯罪を起こすための陽動的な)

そんなんじゃないと説明がつかないんじゃないかと。
思ってしまうほどです。

この出来事だけを切り取って、

例えば日本という国がどうとか。
政治がどうのとか。

そういうことはもちろん言えませんが。

これまで以上に、
自分の身は自分で守らなきゃいけないな、と。
そんなことを思った次第です。

冗談ではなく。
無敵の人?が猛威を振るう国になりつつあるのかなぁ。

なんて。